スマホを機種変しました!

調べてみましたが、前回スマホの機種変更(iPhneSE→iPhone8)をしたのが 2019/01/15でした。

あれから約3年半。

今回選択した機種は「iPhone SE3」。

7/9(土)の朝に「Appleストア」で注文したら、7/10(日)の朝いちで納品!

下記の写真の通り、姿・形は一緒です(写真、暗!!)。

個人的には、スマホは所詮道具なので、外観や見た目なのに、捕らわれることは無いのです。

この性格は、車にまったく興味が無いという点で合致しています。

今回は「iPhoneからの転送機能」を使ってデータ移行をやってみましたが、こちらも最高! 約45分くらいかかりましたが、簡単に移行できました。

スマホを変えたことにより、Appleの進化を感じる機会となりました!

3年以上の歳月が流れたわけですからね~、さすがです!!(アンドロイドの進化も気になりますが・・・)

さあ、新機種の良い点を、得意のスリー・チョイスといきますかぁ!!

高速

とにかく速い!

スマホの各種アプリのアップデートなんて、いつの間にか終わっていますし、アプリもサクサク動きます。

スマホゲームなど、リソースをたくさん要求するようなアプリを使うことはないのですが、Todoアプリやカレンダー、各種SNSなどストレスフリーで操作可能になりました。

長く使える!

さらに、バッテリーの持ちがいい!

前機種では、毎日バッテリー残が20%近くまで減っていましたが、同じような使い方をしていても、残70%くらい残っています。

2日連続、充電無しでもいけそうですね。

パッション・レッド!

最後に、念願の赤がオシャレ!

先程「外観や見た目なのに、捕らわれることは無い」と書きましたが、色だけは別です。

カズレーザーさんまでではないですが、「赤」は大好きな色のひとつ。

原色好きにはたまりません!

パッション・レッドに寄り添いながら、スマホ・ライフを楽しめそうです。

まとめ

今回の反省点。

円安による機種代金の値上げ前に機器を購入できなかったのが悔しいところ。

「新しいiPhoneが発表されるタイミングで全機種値上げになるだろう」と高を括っていたのが良くなかったですね。

結果4,000円以上高い値段で買うことになり、そこは買う機種が決まっていたのだから、「即行動」すべきでした。

とはいえ、新しい機種で、スマホ環境は快適になりました!

「速さ」は正義です!

年々、スマートフォンは機械にどうやって効率的に動いてもらうかを考えられて作られているはず。

「よく寝る 食べ過ぎない 脳内スッキリ」

我々人間も、自分自身をどうやって活かすか、成果を出せるように上記の3つを意識していきたいところ。

機械に負けないように、人間も高速に効率よく行動していきましょう!!