音声で学ぶ習慣(Voicyフェス2022)

最近、「耳学」がブームですね。

ユーキャン新語・流行語大賞2022 にノミネートされた言葉に「オーディオブック」があり、いよいよ世間に浸透した感があります。

私も、ずっと「耳学」をほぼ毎日やってきました。
1歩も外に出なかったときだけ、やらない感じかな。

blogにも何度も書いてきたような気がします。

しかし今月は、普段聴いているポッドキャストを聴けていないのです。

それはなぜか?

Voicyフェス2022の対談音声を聴いているからなんですねぇ~!!!(結局、耳学かよ)

event.voicy.jp

アーカイブが聴けるのが11月末まで。

1日1~2本を、通勤時に聴いてきたのですが、未聴対談の本数は32本もありました!

コンプリートは厳しいかもしれないけど、あと1週間で半分の16本は聴きたいです。

さらに「深井さんとけんすうさん」「伊藤羊一さんと大河内さん」の対談は、もう一度、最後にどうしても聴きたい!!!

個人的にその2つは、今回のベストバウトだと思っています。

それにしても、運動しながら学べる時代、なんて素晴らしい時代なのでしょうか!