「断捨離」最強打線を考えてみた

WBC、盛り上がってきましたねぇ~。

大谷選手の気迫あふれるピッチングやバッティングを観ていると、私の魂まで高揚してくるのがわかります。

新日本プロレスの棚橋さんの言葉を借りるならば、まさに「100年に1人の逸材」でありましょう。

東北人の誇り、いやいや日本人の誇りですね!

ありがとう大谷選手! サムライJapanの全選手、スタッフの皆様!!

さてさて、今回の本題です。

今年の私のテーマの1つが「断捨離」でした。

WBCに影響を受けたこともあり、私が今年取り組むべき「断捨離」を最強打線にしてみました!

それでは、発表です!

1. Todoタスク
2. 靴(ランニング・シューズ)
3. デスクトップ画面、ホーム画面
4. デスク、ルーム
5. アプリ通知(通知バッチ、受信トレイなど)
6. スマホアプリ
7. 体重(無駄な贅肉)
8. 積読本
9. サブスク、各サービス・オプション

いかがでしょうか?

クリーンアップは、間違いなく、デスク、デスクトップ、アプリ通知。

この3点は、生活の柱であり、常に階層的に目に触れるものなので、まずはここからメスを入れています。

その環境が整ってから、他の6点を攻略していくのが良いと思っています。

例えば、1番バッターの「タスク」なら、次の2つの「問いかけ」が有効になるでしょう。

  • 本当にそのタスクって必要?
  • そのタスク、ブルシットジョブになってない?

こうして、断捨離のターゲットを「リスト化」するだけでも、最高のスタートが切れていると言っていいでしょう。

最強打線爆発で、私の心は「いい状態」に向かっていくこと間違いなしです。

それはリソースフルへと向かっていく。

まさに「リソースフル」な私になる。

1つずつ、1つずつ、不要なものを捨てていきましょうね!!

私も頑張ります!!!