漫画を読む習慣

もう小学生低学年から続けている習慣があります。

それは、「漫画」を読む習慣です!

コロコロコミック」から始まり、「少年ジャンプ」を読むようになり、大学のときは「スピリッツ」を毎週買っていましたね。

懐かしいなぁ~。

今はkindleで漫画を読むのが定番になっていますが、忙しくしている時ほど、「漫画」が読めていないことがわかりました。

今年になって、読んだのは2冊くらいでしょう。

それが「Baby Step 20巻」と「妻、小学生になる。 14巻」。

息子たちの「ハイキュー全巻」も近くにあるというのに、まったくページをめくれずにいるわけです。

「妻、小学生になる。」は、今回で完結となりました。

何度、目に涙をためながら読んだことでしょう。

後半は、結末が予想できていたので、ドキドキ、ハラハラは少なかったのですが、中盤の展開は、すぐに続きを読みたくなり、止まらなくなりました。

いつもは、ビジネス書や心理学の本ばかり読んでいるのですが、漫画を通して出会う「新しいストーリー」は、毎回刺激になりますし、ますます本を好きになれる気がしています。

やはり、自分をいい状態にするためには、定期的に「漫画」を読んだほうがいい!

来週あたりから、少し余裕が出てくると思うので、新しい「漫画」を読んでみようかしら!?

まずは「ハイキュー」からになるかな!?