2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Todoist】 チーム機能が実装されました!

またも、todoistがやってくれました! もちろん、いい意味で! 「チーム機能」が追加されたんですよぉ~!!!!!! これは神アップデートでいえましょう。 todoist.com 1月18日の朝、Webブラウザで「Todoist」にアクセスしてみると、画面左下に「チーム…

「1日1話」を読む習慣

震災以前に、『鍵山秀三郎 1日1話』を買って読んでいました。 2007年に鍵山秀三郎さんの講演会に行ったみたいで、そのときに購入したものだったのかなぁ~!? 鍵山秀三郎「一日一話」―人間の磨き方・掃除の哲学・人生の心得作者:鍵山 秀三郎PHP研究所Amazon…

2024年 シン習慣(2)~あしなかを履いて寝る

さてさて、今年から毎日やっている習慣。 またまた追加してしまった「習慣」のご紹介になります。 現代版の「あしなか」を履いて寝ることにしました! 昨年、東京に遠征した時に、お師匠から教えてもらったのが、寝る時専用の「あしなか」でした。 師匠も1…

2024年 シン習慣(1)

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! さてさて、新しい1年が始まりましたが、今年は新しい習慣を「2つ」増やすことにしました。 「え? これ以上増やすの?」 と思われてしまうかもしれませんが、何かを続けることが趣…