2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークモードでみる習慣

数年前から、PCやスマホでは、極力ダークモードで閲覧するようにしてきました。 ダークモードとは、黒基調の背景のこと。 画面全体の輝度が下がることで、目の負担や疲れを感じづらくなる効果があるというので、取り入れてきました。 しかし! ふと考えてみ…

伝える習慣

今週、スマホの整理整頓セミナーを実施させていただきました! 最初、完成したスライドは、とても硬くて、面白みに欠けるものでした。 しかし、コーチングを受ける中で気づいたことが、「自分の中のユーモアを大切にしながら、価値提供したい!」ということ…

「OOMAKA」を試してみた!

昨年からアナログの手帳を活用し始めておりますが、スケジュール管理は「デジタル」がメインとなっております。 アナログの魅力としては、手書きで気になったことをイラストなどを使って自由時代に書ける点と、全体(週・月・年)を俯瞰できる点が上げられま…

水を飲む習慣

昨日、amazonから「メモリ付きの水筒」が届きました! 【国内検査済】 plumtree 水筒 ウォーターボトル 軽量 1リットル タイムマーカー付き 1000ml (白色 1000ml)plumtreeAmazon 用途は、もちろん定期的に水分補給をするため。 今日から早速使ってみようと思…

めーらんを食べる習慣

今週は、久々に妻と2人で「日吉丸」に行ってきました! もちろん、ラーメンを食べるため。 やはり「値上げ」になっていましたが、もう仕方ないですよ。 美味しくいただくことができました。 頼んだのは、肉味噌+Aセット(メンチカツ)です! 独身時代は、…