2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝床スマホ撃退のための秘密兵器!

昨年後半には、寝床スマホをやらなくなっていたのですが、今年に入り、Youtubeを布団の中で観る「悪習慣」が復活してきています。 だって、最近のプロレスが面白いんですもの~~~!! 確実に睡眠の質が下がっています。 先にご紹介した睡眠トラッカーの結…

「Personal DX」へ向けての取り組み

PDX

昨今、「DX」という言葉が、バズワードになっています。 DXとは、デジタル・トランスフォーメーションの略。 blogs.itmedia.co.jp 上記のブログでは、DXは、VUCA(複雑性を増し、将来の予測が困難な状況)に対処すべく「圧倒的なスピードを手に入れるために…

【Todoist】近日予定が「ボード」表示切替可能に!

もう6年以上も、有償ユーザーとして愛用させてもらっている「Todoist」。 そのサービスにおいて、先日、素敵な機能拡張がありました。 それは、「近日予定」のタスク一覧を「ボード」表示させることができるようになっていたのです!(リストかボードで選択…

Kindle本の作り方

ついに、ついにできました! 2023年1月29日(日)の夜に、私の初のKindle本「情シス心得」が発売となりました! 情シス心得: 「働きやすさ」を実現する情シス・マインド55 (たいぞー出版)作者:タイガーたいぞーAmazon 別ブログでは、出版時の感想を書きま…