2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法則の法則

昨日、突然「法則」のことを考えていました。 「生きていて "法則" に従っていたことで、いい方向に進んだことってあるよなぁ~」 つまり「法則」を知っていることで、うまくいくという「法則」。 これを勝手に「法則の法則」と名付けることにしました! 自…

スマホを機種変しました!

調べてみましたが、前回スマホの機種変更(iPhneSE→iPhone8)をしたのが 2019/01/15でした。 あれから約3年半。 今回選択した機種は「iPhone SE3」。 2022 Apple iPhone SE (256 GB) - スターライト(第3世代)SIMフリー 5G対応Apple(アップル)Amazon 7/9(土…

【便利ソフト】 クリップボード履歴ソフト Clibor

最近、「Clibor」を愛用するようになりました。 chigusa-web.com このソフト、クリップボードの履歴を管理するのが主の機能なのですが、個人的には「定型文」で良く使うのでした。 呼び出し方は、あえて「Shiftキー」を2回に! 「タン、タン!」と小刻みに…

【Todoist】月度ふりかえり用プロジェクト

久々に「Todoist」のネタです。 先月後半に、月度ふりかえり用のプロジェクトを作ってみました。 「ボード」表示にして、横軸セクションには、各月12個を作成。 セクション内には、年月を1つのタスクとして追加していきます。 私が作ったプロジェクトでは、…