2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインサロン早起き部に300回の歌詞を投稿してみた

今年からJOINさせてもらっている三浦将さんの「習慣塾オンラインサロン」。 www.reservestock.jp その中に「早起き部」という部活があります。 そこでは、サロンメンバーさんが、毎朝「何時に起きました」という投稿をアップされていたのです。 入部以来、私…

習慣50音

ブロガーのお仲間さんが面白い記事を書かれていらっしゃったので、私もマネてみることにしました。 それが、あるテーマについて「50音」でまとめるというものです。 IT習慣家の私は、「習慣」をテーマに、50音それぞれから始まる自分が思う「金言」を考えて…

スマホのホーム画面を「からっぽ」にしてみた

習慣 Advent Calendar 2021 15日目の記事となります。 昨日は、ショウゴさんの習慣をぶっ壊すでした。 いや~、ホントすごい時代になってきましたね。 スマホがあれば、ほぼほぼ何でもできる時代です。 もし1日だけ、次の二者択一の選択をしなければならな…

今年の読書のふりかえり

まだ今年が終わったわけではありませんが、少しだけ振り返りを・・・。 読書についてのふりかえりです。 2年前の2019年、年間 300冊を宣言して、最終日にギリギリ達成しました。 しかし「本を読み切る」ことが目的になってしまっていて、本を心から楽しむこ…

体の習慣・頭の習慣・心の習慣

習慣 Advent Calendar 2021 1日目の記事となります。 自己紹介 習慣 Advent Calendarについて 習慣のこと 体の習慣 頭の習慣 心の習慣 まとめ 自己紹介 私、IT習慣家のたいぞーと申します。Japanese Peopleです。 ITを使って、自分の習慣を仕組み化すること…