2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名所を巡る習慣

いよいよ、新型コロナも「5類」になり、一気に気分も高揚してきますね。 5/20と5/21は岩手県へ、5/27と5/28は宮城県へ行ってきました。 正直に言いますが、今は「SE的な仕事」をやっていますが、就職活動では「旅行関係」の仕事も候補のひとつだったのです。…

自分の価値観を確認する習慣

5月22日に、自分主催のオンラインイベントを実施しました。 今年初の「価値観カードゲーム祭り」でした! 去年の頭からはじめていて、今回で6回目か、7回目。 随分、価値観に触れてきたことになります。 毎回、ゲームを楽しんで思うことなのですが、自分の…

カロリー管理の習慣

いよいよ、7ヵ月ぶりの「フルマラソン」のレースが近づいてきました! oshukirameki.jp 今回も、『限界突破マラソン練習帳』の「サブ4」メニューを淡々とこなしてきました。 限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10…

感謝の習慣

サービス開始時から、ずっと契約を継続している「Kindle Unlimited」。 ここ数ヵ月間は、実際の本や購入したKindle本ばかりを読んでいたので、まったく活用できておりませんでした。 せっかく毎月980円を払っているので、今月は久々に読み放題の書籍リストに…

大河ドラマを観る習慣

2023年GW! 私にとっては、特に予定もなく、「大河ドラマ」を観る週間になっています! 5月1日に、職場の盟友から『鎌倉殿の13人』のDVDをお借りしたのでした。 かねがね、大河の最高傑作と言われている昨年の大河作品ですが、私は完全にスルーしてし…