2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Todoist】その日できなかった「タスク」の取り扱い

「Todoist」のお話です。 恐ろしいまでに忙しかった1日。 一息ついた夜に「Todoist」を確認すると大量のタスクが残っていることってありますよね。 そんなとき、どうされていますか? その日のうちに、完了させることができないと、翌日にはトップの画像に…

「習慣」の本当の目的を考える

10月16日(日)、山形県の「長井マラソン大会」に参加してきました。 4年前の2019年1月に立てた数値目標が「サブ4」でした(サブ4とは、フルマラソンを4時間以内に完走すること)。 今回、この目標を2回目の挑戦でクリアすることができました!!! 長い長…

ダイエットアプリ「あすけん」

習慣塾オンラインサロンメンバーの方が使っていたアプリ、それが「あすけん」。 www.asken.jp ずっと気になっていて、10/3(月)から私も使っています! 16日にフルマラソンの大会に出場するので、少しだけ減量をしたかったから、ちょうど良かったです。 こ…

純正最強説

先週の土曜日、私が愛用しているPC専用の有線イヤホンが壊れました。 日本製だったとはいえ、装着感と音についてあまり気に入っていませんでしたが、せっかくお金を出して買ったものだったので、無理に納得して使っていたのです。 「さあ、新しいイヤホンを…