2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の習慣系Webサービス「シューカン」

こんにちは、IT習慣家のたいぞーです。 今回もまた、Todoistの話をお休みして、別のネタを書こうと思います。 それだけ衝撃的なWebサービスを、Webの記事で知ってしまったからなんです!! prtimes.jp そのサービスはこちらです!! shu-kan.jp お金という形…

【Todoist】Googleカレンダーと相互連携させる

昨年の12月直前に、久しぶりに「アドベントカレンダー」で盛り上がろう!と思い立ち、急遽「習慣アドベントカレンダー2021」を立ち上げました。 adventar.org それはそれとして、非常の好評だったので良かったのですが、11月までに書いていた「Todoistの活用…

久しぶりに手帳を再開します!

突然ですが、2022年3月より、アナログ手帳を復活することにしました! ちなみに、購入した手帳はこちらです!! ↓ shop.citta-techo.com 購入した理由は、3年ほど前にこちらの手帳を知って、どんなのか非常に気になっていたから。 まずは1年間使ってみよう…

新しい食生活ルール

まずは、ここ数年の体重の「ふりかえり」を行ってみます。 大幅な減量に成功したのが、2018年の夏から冬にかけてでした(約10キロ)。 2019年は、サブ4を「ぐんまマラソン」で達成すると意気込んでいたおかげで、体重はキープできました。 しかし、2020年以…