2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかく習慣

年々、代謝が悪くなってきています。 アラフィフ世代だもの、無理はありません。 ここ数日、猛暑が続いておりますが、そこまで「汗」が出ないのです。 さすがに趣味のランニングを行えば、大量の汗が出るはず……と日曜日に10km近く走ったのですが、そこまで汗…

息子と戦う習慣

16日の日曜日、約半年ぶりに息子と「卓球対決」を行いました。 中学2年になり、練習も自分達が中心でやっているはずなので、もう勝てないだろうな。 負けるのは嫌だな~、でも、どのくらいうまくなったのかな~、 そんなことを考えながら、いつものバッテ…

歩く習慣

私の印象は「走る人」というイメージが先行していますが、実は「走る」よりも「歩く」時間の方が圧倒的に長い気がしています。 昨年の11月に愛車のバイクを手放してからというもの、通勤は100%徒歩通勤になりました。 ときどき、疲れ切ってしまい、帰…

競馬を楽しむ習慣

2023年7月2日(日)。 競馬好きの仲間達と、「福島競馬場」に行ってきました! 実に10年ぶりでした。 最後に訪れたのは、2013年4月14日でした。 「Google Photo」で「競馬」と検索すると、息子たちを連れて競馬に行った写真が表示されたので…