2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ】スマホ画面をカラーに戻しました!

今年の5月4日からスマホ画面を「白黒」に設定しました。 ithabitualist.hatenablog.com 変えてみての気づきは、下記のブログにまとめましたが、確実に無駄なスマホ時間が減っていったことは間違いありません。 ithabitualist.hatenablog.com そんな素晴らし…

【wevox values card】ぼっち価値観カード

今週も「価値観」について。 前回、ご紹介した「wevox values card」ですが、実はこれ、1人でも体験可能なんです。 wevox.io 大勢でワイワイと意見を言い合いながらやるのも楽しいですが、1人の時間に自分と向き合うのにちょうど良いと思いました。 ※プレ…

価値観カードゲームを6回プレイしての気づき

6月14日(火)、オンラインコミュニティ「100%勇気村」の6月度のイベントで、「wevoxオンライン価値観カードゲーム」を開催させていただきました! これで計6回、価値観カードゲームを体験したわけですが、ここでは6回やってみての気づきをまとめておきた…

Daily習慣が途切れた日(習慣100%の法則)

ついに、習慣ダッシュボードから「100%」の文字が2つ消えてしまいました・・・。 「筋トレ」と「ストレッチ」です。 毎日やる習慣(Daily習慣)をついに継続できませんでした。 筋トレは6月5日のウルトラマラソン(100km)の前日と当日。 ストレッチは、レース…

【たいぞー塾】本当に大切なこと

先日、自宅にホワイトボードが届きました。 これまで、息子に勉強をダイレクトに教えるときは、紙に書いて教えていました。 しかし、2人同時に教えるときに、なかなか伝えにくいと感じていたので、この際、思い切ってボードを買うことにしたのです。 これで…