2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインダンプのすすめ

IT習慣家のたいぞーです。 ithabitualist.hatenablog.com 前回、タスク管理の概要的な記事を書かせていただきましたが、今回はタスク管理ツールの使い方を一旦離れていただいて、脳内にある「やりたいこと」「やるべきこと」「ありたい姿を目指すにあたって…

走る習慣

今週の日曜日(10/17)、ひとりで「かえるオンラインマラソン」大会に参加しました。 1人ハーフマラソンでした。 目標タイムは、1時間50分切りです(自己ベストは1時間51分47秒)。 となると1キロのペースは5分10秒ペースで刻めれば、目標は達成できそうで…

歯茎磨きの習慣

前回の続きで、「タスク管理」の話の続きをアップしようと思ったのですが、いったん別のネタを書きますね。 今月からついに新しい習慣を取り入れることにしました! その習慣とは何か??? 「歯茎磨き」でした!!! パチパチパチ! 「歯ブラシ」にプラスし…

タスク管理とは?

今週から「タスク管理」について書いていきます。 タスクとは? まず「タスク」とは何でしょうか? 手持ちの大辞林では、下記のように書かれていました。 課せられた仕事。課題 (大辞林より) なるほど、なるほど。 少しオーバーな表現に思えますが、私の解…