2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯を大切にする習慣

長年、通っていた「歯科医院」を変えることにしました。 良くしてくれた先生が居なくなってしまい、「医療レベルが落ちてしまっているのでは?」と思ってしまったので、家族全員で変えることにしたのです。 2月下旬に予約を入れていたのですが、急遽キャン…

生成AIに「問いかけ」する習慣

AIを活用してバリバリ生産性を上げる人間になるか、AIを知っている程度の人間になるか? 今、まさにその分岐点に立っていると思います。 もう遅いくらいかもしれません。 私も、週に1~2回は使っている程度だったので、どんどん使い倒していこうと決意を新…

suno.ai で曲作り

suno.ai を使って、曲を作ってもらいました sunoとは、テキストから音楽を生成する無料のAIサービス。 1日10曲(生成回数は5回)作成できるとのこと。 無料枠では、非営利が条件。 私のテーマである『全力チャレンジ』をベースに曲作り! 私が即興で書いた歌…

お使いのiPhoneアプリの現状を把握する

私の今年のテーマの1つが「スマホ環境」を整えること。 3~4年間かけて自分自身のスマホ環境と向き合ってきました。 少しずつ、トライ&エラーを繰り返してきた中で、効果があったものをシェアしていきたいと考えています。 さあ、具体的なノウハウを紹介…