2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことリスト2022が完成!

もう3月も終わりなのですが、ようやく「やりたいことリスト2022」が完成しました!! 使用したツールは、手帳ではなく、dynalistです! ithabitualist.hatenablog.com やりたいことリストは、2021年初頭に伊藤羊一さんのVoicyで教えていただいたので、2021…

スポーツ少年団から学んだこと

2022年3月13日、息子たちが無事に地元のスポーツ少年団の野球チームを卒業(卒団)しました。 卒業といえば、尾崎豊、斉藤由貴、ラムーの菊池桃子を想起してしまいますね。卒業三羽烏と命名してしまいましょう。 長文になりますが、個人的の想いを記録として…

【Todoist】期間限定タスク

Todoistネタです。 先日、今週の平日だけ「禁酒+腹八分目」を実践したいなと思い、これをTodoistで出来ないものかを考えてみました。 結論から言うと、見事できました!!! 下記の画面のように、繰り返しタスクで行います。 日付欄に「every day ending yy…

習慣の立て直し

所属している「オンライン習慣塾」のZoom Liveが3月5日(土)にありました。 仕事等でなかなか参加できず、2ヵ月ぶりの参加でした。 今回のテーマは、「習慣の立て直し」。 その中で、普段考えないようなことに思考を使ったことで、たくさんの気付きがあ…

【Todoist】スケジューラーとして使う

前回、TodoistのタスクとGoogleカレンダーの相互連携機能について書かせていただきました。 ithabitualist.hatenablog.com 今回は、その続きになります。 まずは、本日の私の夜のスケジュールとなっております。 まさに実際のTodoistです(一部のみですが・・・…