2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレスの習慣

私の日常は、徒歩通勤&内勤のため、車を運転することがありません。 つまり、必要が無い場合には、「運転免許証」を持ち歩いていないのです。 普段、その免許証は、財布の中に入れていて、そもそも、その財布も持ちませんw 休日に車で出かけるときや、クレ…

演劇を観る習慣

お盆休みの時間を使って、尊敬するクリエーター西野亮廣さんが製作した舞台「テイラー・バートン」をオンラインで視聴しました! taylorburton.jp 率直な感想として、「演劇って、いいなぁ~」ということ。 以前、バイクで東京まで行き、QUEENのミュージカル…

妄想する習慣

今週は、チームで中期Visionを共有しました! 具体的に3年後、どうなっているのか? 質問を重ねて、どんな環境で仕事をしているのか、周りの人々はどんな気持ちで働いているのかを、徹底的にイメージする時間を作りました。 経営陣からは、ROIを求められる…

講演会に行く習慣

先週の土曜日に、久々に「講演会」と言いますか、歌と講演のコラボの舞台に行ってきました。 場所は白河。 私の学びの原点は、職場で行くように言われた合宿でしたが、自ら進んで学びを深めようと思ったきっかけは、間違いなく「中村文昭」さんの講演会がき…