2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhone】スマホ使用時間を記録しよう

前回「白黒スマホ」の話を書きましたが、それより前の段階で「スマホ利用時間」を記録することにしていました。 私はiPhoneなので、無難に「スクリーン・タイム」の3項目をGoogleスプレッドシートに入力するだけ!! 何事もシンプルが一番! スクリーンタイ…

【ポモドーロ】TickTime を購入!

別ブログではありますが、3年前に「ポモドーロ・テクニック」の記事を書きました。 tigertaizo.hatenablog.com あれから、毎日とまではいきませんが、25分単位で集中して仕事をする習慣が付いているのは間違いないです。 しかしながら、スマホのアプリ「BFT…

白黒スマホ体験レポート

先週の記事の続きです。 ithabitualist.hatenablog.com スマホ画面の設定変更をして、10日が経過しました。 10日間も続くとは、自分でもビックリですよ!! 簡単ではありますが、感じたことをレポートさせていただきます。 データは語る! まずは、直近の10…

【スマホ依存対策】スマホ画面を白黒に!

名書『スマホ脳』を読んでからと言うもの、スマホに向かっている時間が長いことが心配になっていました。 スマホ脳(新潮新書)作者:アンデシュ・ハンセン新潮社Amazon それから、スマホのスクリーンタイムの時間を記録するようにしたり、FacebookやTwitter…