2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Todoist】サブタスクの使い方

前回は、タスクの種類について説明させていただきました。 ithabitualist.hatenablog.com 今回は、前回も少し触れた「サブタスク」を紹介しようと思っています。 Todoist 上での話になります。 そもそも「サブタスク」とは、本来、大きなタスク(プロジェク…

【Todoist】タスクを登録してみよう

Todoistアカウントが作成でき、ログインしていれば、Todoistはすぐに使えるようになります。 なおTodoistは、無償版と有償版がありますが、タスクを「登録する」→「完了する」などの基本機能は無償版でも使えるレベルだと思います。 (さらに 2021年4月には…

【Todoist】Todoistアカウントを作成しよう

前回は、ブレインダンプのことを書きました。 ithabitualist.hatenablog.com さあ、次はいよいよデジタルツールにタスク登録していきたいのですが、タスク管理ツールは、数多くのサービス(アプリ)が存在します。 www.stock-app.info 私が利用しているタス…

通勤ルートを変えてみた

週に3~4日は徒歩で通勤している私。 歩く理由は2つで、Podcast や Voicy を聴きまくってインプットしたいのと、足腰を鍛えたい(走力を維持したい)ためです。 「学び」ながら「運動」する。 この「ミックス習慣」が実に快適で、止めたい、止めようなど…