suno.ai で曲作り

suno.ai を使って、曲を作ってもらいました😁

sunoとは、テキストから音楽を生成する無料のAIサービス。

1日10曲(生成回数は5回)作成できるとのこと。

無料枠では、非営利が条件。

私のテーマである『全力チャレンジ』をベースに曲作り!

私が即興で書いた歌詞を、「hard rock 8 beat pops guitar melodic」というプロンプトで曲が完成しました。

できた曲がこちらです😉

suno.com

いかがでしょうか?

Webサービスにアクセスして、曲ができるまで5分です。

どん兵衛ができちゃう時間で、曲ができてしまうなんて……。

ついでにバラード風にもトライ!

「ballad rock queen piano chorus 」というプロンプトでお願いしてみました。

suno.com

曲に乗りやすい歌詞を書くことが重要そうですね。

最後に、「最初の一歩」の大切さについて、歌詞を書いてできた曲はこちら!

suno.com

かっこいいですね。ちょっと「ファンモン」みたいな感じになってしまいましたが、自力でこんな曲は書けませんわw

引き続き、様々な「AI」を試していきますね。
もう、この流れに抗うことはできそうもありません!!!