歯を大切にする習慣

長年、通っていた「歯科医院」を変えることにしました。

良くしてくれた先生が居なくなってしまい、「医療レベルが落ちてしまっているのでは?」と思ってしまったので、家族全員で変えることにしたのです。

2月下旬に予約を入れていたのですが、急遽キャンセルの電話をもらったのが最後になってしまいました。

もちろん、これまでの感謝は、忘れてはいけません。 長い間、ありがとうございました。

とはいえ、歯は「命」です!

歯周病になるわけにはいかないのです。

先週の土曜日、新しい歯医者さんを予約して行ってきました。

すごい設備! たくさんの助手の方達!

上の左右の歯茎が、弱っていることも確認できました。

被せ物の銀歯も、ヘタってきているので、交換をオススメされました(写真を見せてもらい、超納得でした)。

初検とはいえ、1時間以上、じっくり私の歯と向き合ってくれたので、好感を持ちました。

まずは、新しい歯科医院で、しっかり治療していきたいと思っています。

完全に健康な口内環境を手にしたとしても、3ヵ月ごとの定期検診は欠かせませんね!!!