ダークモードでみる習慣

数年前から、PCやスマホでは、極力ダークモードで閲覧するようにしてきました。

ダークモードとは、黒基調の背景のこと。

画面全体の輝度が下がることで、目の負担や疲れを感じづらくなる効果があるというので、取り入れてきました。

しかし!

ふと考えてみると、一番使っている「Todoist」も「Gmail」も通常モードで見ていました!!!

何たる怠慢!

「気づいたら、身軽に動きます!」ということで、昨日、早速2つとも「ダークモード」に変更です。

どうでしょうか!

2日目なので、まだ違和感しかないですが、これが段々と慣れてくるでしょう。

これで私の目は守られました。

この微差の積み重ねがあればこそ!

他にも、ダークモードにできるもので、それになっていないものを調べてみることにしますね。

ダークモード。カラダを楽にするためにも大切な習慣です!