カロリー管理の習慣

いよいよ、7ヵ月ぶりの「フルマラソン」のレースが近づいてきました!

oshukirameki.jp

今回も、『限界突破マラソン練習帳』の「サブ4」メニューを淡々とこなしてきました。

なので、カラダは完全に仕上がったと思っています。

しかし!

しかしです!!

先週後半から、「胃腸」の調子がいまいち。

原因を探ってみたところ、お酒、お菓子、ジャンクフードがいつも以上に多めに食べていることがわかりました。

今回のタイトルになっている「カロリー管理の習慣」を、ここ1ヵ月間、ほとんどサボってしまっていたわけです。

www.asken.jp

具体的には「あすけん」へ食べたものを入力することができていませんでした。

大会前でもありますし、今週(5/15~5/20)の1週間は、お酒を完全に抜いて、さらに健康食(納豆、卵、野菜中心)を取っていこうと考えました。

今のところ、順調です。

胃腸の違和感は完全に無くなりました!

さらに嬉しいことに、体重も1kg以上減ってきています。

ラソンでは、少しでも体重が軽い方がいいとされていますので、あと2日間、この調子で万全な状態で当日を迎えたいと思います。

食べたものをいちいち入力するのって非常に手間だと思う方には、「あすけん」には月額メニュー(月480円。年払いで月300円)もございます。
食べるものを写真撮影するだけで、だいたいのカロリーを自動判定してくれますので、エントリーするのもありかもしれませんね。

さあ、準備は整いました!

しっかり走って、その後は飲みまくるぞぉ~~~!!!

おい、おい!