ポモドーロ・テクニック用プレイリスト

もう1年以上、仕事中は「ポモドーロ・テクニック」と共に生きているのですが、
実は自宅でも、このテクニックを使っています。

いつ使うかですって?

それは、ブログを書いたり、原稿を書いたりするとき。
つまり、物書きをするときには「制限時間」を設けて書くときがたまにあるんですね。

「ポモドーロ・テクニック」は25分が「ワーキング・タイム」になるので、文字数で言えば、1,000文字くらいが目安でしょうか。

40分で2,000文字が個人的合格ラインなので、妥当なところでしょう。

それで今週、ついに「ポモドーロ・テクニック」で物書き中に聴く音楽プレイリストを作成してみたのです!

完全なる気まぐれ!

ただ、これが実に良かった!!!

1作目の今回は、ALLインスト・ナンバーにしました。

ポモドーロ・テクニック用プレイリスト Vol. 1

  1. Spanish Fly(Van Halen
  2. Speed Metal Messiah(Joe Stump)
  3. Reflections(Seventh Wonder)
  4. Change the future(HAGANE)
  5. Acoustic Medley(In Flames
  6. 17TH CENTURY CHICKEN PICKIN'(IMPELLITTERI
  7. Acid Rain(Liquid Tension Experiment)

25分にまとめる作業は、本当に楽しいですね!

時間内に収めるという作業が、CD-RやMDの容量の範囲に合わせていた数十年前と同じ行為だなぁ~てね。

どんどん作ってしまいそう!

たまには、こんな習慣もいいですね!