【Todoist】やめたいことをタスクにする

久しぶりにTodoistのTIPSを紹介します!

4月上旬に、すぐに読みもしないのに本を買ってしまう自分に嫌気が差していたんですね。

今月はKindle本もリアル本も買わないと決意しました。

こうなれば、毎日毎日、その「誓い」を忘れないようにすればいいだけ。

Todoistの出番です!!!

下記のような繰り返しタスクを追加しました。

このタスクの期日を「2022-04-30まで毎日」と入力するだけで毎日タスクとして上がってくるようになります。

(1)毎朝、このタスクを目にします(この時点ではタスクは終了しません)。

(2)毎夜のふりかえりのタイミングで、今日本を買わなかった自分を認めつつ、このタスクを完了させます!

そして次の朝、(1)に戻ります。

この結果、4/7以降、本を買うことはありませんでした。

ついに、本日4月30日。

ついにこのタスクも完了となります!

ゴールデンウィークでもありますし、明日は2冊くらい心から読みたい本を買ってしまおうかしら?

以上、「やめたいこともタスクにできる」というお話でした。