【Todoist】新機能! タスクの所要時間

Todoistの話です。

今週水曜日、スマホアプリとWebブラウザの「Todoist」で、新機能が搭載されました!

todoist.com

それが「タスクの所要時間機能」でした。

これまでタスクには1つの時間のみ設定可能だったので、それを「開始時間」として利用していましたが、今後は、「開始時間~終了時間」の設定ができるようになったのです。

画面で確認してみましょう。

まずは、タスク登録をやってみます。
いつも通り、予定日をクリック!

すると、時間という欄が増えていますね!

時間をクリックしてみると……時間をFrom~Toで入力できました!!!

所要時間で時間を指定しても、きちんとFrom~To化してくれます!

できました、できました! タスクの時間表記が「20:00~21:00」になっているではないですか!


今度は、別のタスクで、Googleカレンダーとの連携機能を試してみました。

Todoist側からでも、Googleカレンダーからでも、それぞれで入力した開始時間と終了時間が、反映されています。

やったぞ! Todoist!

この機能を、私は待っていた!

無料プランでは、これら機能は使えないとのことですが、課金することで、Todoistをより、手帳のような使い方ができるようになりますね!

ありがとう、Todoist!!!