やりたいことリスト2022が完成!

f:id:no14141:20220331124025j:plain

もう3月も終わりなのですが、ようやく「やりたいことリスト2022」が完成しました!!

使用したツールは、手帳ではなく、dynalistです!

ithabitualist.hatenablog.com

やりたいことリストは、2021年初頭に伊藤羊一さんのVoicyで教えていただいたので、2021年に私も初めて作ってみたのでした。

去年の「やりたいことリスト」は、100個中40個までクリア!

達成度的には物足りなかったのですが、年途中に追加した「コーチ認定資格」を取得するという目標を年内に達成できたりと、「やりたいことリスト」をお陰で躍進できた感が多くありました。

あくまでも2022春版ではありますが、このリストを週次レビューのときに「ふりかえり」の素材として使っていこうと思います。

今年は少なくても60件は達成したいところ。

そのためには、成長し続ける必要があります。

大変僭越ではありますが、今回のやりたいことリストから 10個程度公開してみようと思います。

やりたいことリスト2022の一部抜粋

  • 磐梯山ウルトラマラソンを完走する
  • LinuC 300 に合格する
  • 情シス心得のkindle出版
  • STRENGTHS FINDER 2.0をやる(2回目。約4年ぶり)
  • 家族で漢字検定を受けてみる
  • スタンディングデスクとゲーミングチェアを購入する
  • オンライン英会話学習をはじめる
  • 新選組展(福島県立博物館 7/23〜9/19)を観る
  • 2回目のCS60を体験する(地元)
  • 家族で温泉旅行に出かける
  • オンラインサロン仲間の整体師にカラダを診てもらう(浅草)

今年前半戦で一番のチャレンジは、100kmマラソン と Linuc300取得。

現時点では両方とも実力不足ではありますが、どちらも何としても成し遂げたいのです。

こうして100個のやりたいことも決まったことですし、

とりあえず、頑張ります!!