自分にご褒美をあげる習慣

たいぞーさんから、少し遅めの「お中元」が届きました。

それが、上の写真の「一番搾り プレミアムビール」です!

あらためて、自分自身へのご褒美として、久々にモノを買った気がしています。

8月下旬に、仙台のキリンビール工場に行ったとき、35年ぶりに会った同級生も一緒だったのですね。

その彼が、高級なお酒を自分へのご褒美で買う話を聞かせてもらいました。

その話し方が、とても幸せそうだったので、よし、僕もマネしようと思い、9月に入ってから、「一番搾り プレミアムビール」を注文したのでした!

工場で購入した「一番搾り専用グラス」で飲むプレミアムは、もう「最&高」です!

特に、トレーニングで、ヘトヘトになるまで走った後は、気絶しそうになるほどの美味しさ。

頑張った甲斐があるというもの。

というわけで、自分へのご褒美。

毎度毎度では、自分を甘やかし過ぎになりそうなので、節目ごとにやっていくのは、目標達成のためのひとつの手段としては、取り入れていくのもいいでしょうね。

自分は少し厳しすぎだったので、マラソン大会など全力チャレンジした後にでも、また自分にご褒美をやっていこうかと考えています!

それで、何をあげようかしら?

欲しい物が無いのが悩みでした。

人に会いに行くなどの「体験」でもいいのかな?