旅RUNの習慣

先週の土日で、3人の友だちと、山形に住む友だちの所に遊びに行ってきました!

「道の駅」で、何気ない話をしながら、食事を楽しみ、観光名所を巡り、夜は美味しいお肉に舌鼓を打つ。

どの場面を切り取っても、自分らしく、しかも仲間を尊重した素敵な時間だったと思います。

そんな時間の中でも、私は、宿泊した際には、早起きして、必ず走ることを習慣にしているのです!

そう、「旅RUN」の習慣です。

これは、家族旅行であっても、1人旅であっても、必ずやっています。

もう7年近くは、欠かしていないんじゃないかな。

走ることで、車や電車では気付けない街の魅力を発見できるし、何よりもその土地の匂い(雰囲気)を感じるためには、RUNが一番最適だっと思っています。

街中を走るもよし、自然を満喫するもよし!

コロナ禍で、旅行に行くのがかなり減ってしまっていたので、これからは、ガンガン旅RUNを行っていくつもり。

家族旅行が減ってきていますが、お盆休みくらいは、近場でもいいので息子たちに声がけして、出かけてみるのも悪くないですね!

むしろ、やりましょう!

このかけがえのない時間を大切に、1分1秒を共有したいです!

家族も、友だちも、そして自分自身を大事にして、自分らしい習慣を大事にしてまいりましょう!!!