「お朔日参り」の習慣

昨日の3月1日、行ってきましたよ、東北のお伊勢様「開成山大神宮」へ!

10分だけ早く出勤しての寄り道。

到着したのは、7時50分頃で、以外と早めに到着できました。
神社に早く着きたく、早足になってしまっていたのでしょう。

今年から始めている習慣なので、まだまだ定着はしていないけど、きっと自分を浄化できる最高の習慣になる予感。

やってみての感想は?

もう、1日中、気分が良いんです!

突発的な仕事が舞い込んだりもしても、いつもなら「イライラ」してしまうところが、1日に限ってはイライラ度は弱めな感じ。もちろん、ゼロでは無いのですが……。

私以外にも、数人の参拝者(社長さんらしき人が多かったかも!)がいらしていて、皆さん、心を込めてお参りしていましたね。

私も前の方を見習って参拝です。

今月も「家族が無事に生きていられている」ことに感謝しました。

感謝したいことは、無数にありますが、まずは健康でいることに「ありがとう」です。

4月も、必ずこの場所に、元気で帰ってこよう!

そう誓った朝になりました。

春の訪れを感じるポカポカ陽気。

花粉だけはしんどいけれど、今月も目的に向かって全力で行動していくのみです!